ざれごと

冠攣縮性狭心症/更年期障害/内側/ゴニョゴニョ

終わりを自分で決められるという事きょ

人工透析をしていた人が透析をやめる選択をし亡くなったってニュースがあった。担当医が『透析に使っていた血管が使えなくなり手術で新しく透析用?血管を作るか、透析をやめるか』の判断を患者本人にし。患者は終わることを選び、その人は亡くなった。詳し…

狭心症発作久々

シクシクと心臓あたりの痛みは、なんだかんだ頻繁にあるそれが小さな発作なのかわからないレベル。なんの対処もせず済んでるし。夜勤明け相方の朝ご飯制作中空いたタッパーを洗いながら……心臓の小さな違和感→奥歯というか顎の浮くような感じ→呼吸がしにくく…

刹那的に

刹那的な思考が根底にある。将来だとか未来だとか政治だとか差別だとか色んな思考だとか宗教だとか。歴史的美術品がボランティアの善意でポップに塗り替えられ、それに対しその国の美術品な保護会的なところが嘆き悲しむ1度ではない由々しき事態に、世間に嘆…

元々ダメなヤツだった認めたくなくて極端に走ることで、周りの声聞こえないふりでパッサパサの自分維持してた無理なんだよねそんなの何にもないもん全く何にもない年齢なりのもがきすることなく逃げ続けてるから老化で狼狽える誤魔化せてた事が誤魔化せない…

一泊旅行の帰り滅多に寄らない東京駅へ足を延ばす。以前見かけて欲しかったものお薬手帳義務化?以前は貰っても忘れたり行方不明だったりのお薬手帳冠攣縮狭心症になり、狭心症そのものよりも他の病気で病院行くときにとても助かるアイテムとしてお薬手帳は…

狭心症とジェットコースター

病気後初遊園地。連れてってくれる相方に感謝しかない。こんな婆さん…申し訳ない気持ちと感謝と。激しい暑さの中不安だった。彼が望む?楽しみ方ができるか…ニトロ握りしめてジェットコースター。変わらず浮遊感は気持ち悪かった笑それでも、発作も起こらず…

ニトロ首からぶら下げて薬袋引っ掴んで。

連日の豪雨被害。年齢からか…みてるだけで涙ポロポロなる。ある日突然それまでの日常が暴力的に変わる経験は忘れがたい 思ってしまうのは今緊急避難となった場合、薬持って避難しなくてはいけないんだなぁと。朝と仕事終わりと寝る前ニコランジルとかヘルベ…

にゃ〜〜

家の中の1番涼しい場所を移動してくここ数日の急激な暑さは人も猫も厳しいやっぱり、不整脈呼吸がしにくくなる暑いのは、苦手だ

夏の狭心症

ここ数日の暑さにハッキリと身体がついていけてないと、思うしんどい。ゆっくり順当にやってくる季節変化にならなんとかついてけると思うんだけど、急激な変化はしんどい歳食ったなぁ心臓はバクばバクババババク不整脈心電図は当然問題ない息が苦しくなる感…

循環器科

予約から1時間、まだ呼ばれず…んまぁ、うん…仕方ない…💧1日仕事だなぁなんとか診察に行きたいても、薬もらうのにまた待たねば…ひぃーー

なかなか話せないもんだ

先日コレ貰いにドラッグストアへ。調剤薬局の薬剤師さんに『コレ、効き目どうですか?』と聞かれる(女性の方)薬剤師さん最近ホットフラッシュに悩まされてるそう。薬のプロ、もちろん効能云々ではないパッチでかぶれないか?週に2回面倒では無いかな?効き目…

冠攣縮性狭心症と歯医者さん

冠攣縮性狭心症と診断され約3年歯の治療が簡単ではないと気がつく。わざわざ、歯科医師に(担当医に治療可能か聞いてくれ)とお手紙頂く。まぁ、親知らず抜いたりするような治療じゃない限りは大丈夫たそう。(これ聞いた後に薬が増えてるので、また確認しない…

1日分

10錠➕1枚

朝5錠夕方2錠寝る前3錠毎日飲む薬の量それに週2回、パッチとりあえず、10錠の薬のうち朝と寝る前を忘れると、心臓が悲鳴をあげる面倒くさい身体になったもんだ風邪引いたりするとこれに対処薬が加算薬飲みきるのにお茶半端ないで、出かける時は首からニトロ…