ざれごと

冠攣縮性狭心症/更年期障害/内側/ゴニョゴニョ

終わりを自分で決められるという事きょ

人工透析をしていた人が透析をやめる選択をし亡くなったってニュースがあった。

担当医が『透析に使っていた血管が使えなくなり手術で新しく透析用?血管を作るか、透析をやめるか』の判断を患者本人にし。

患者は終わることを選び、その人は亡くなった。

詳しくははもっと複雑にあるのでしょう。


このニュースを朝のワイドショーで見て。

狭心症になり、私は自分の終わりを自分で決められる。

数日の?誤差はあるだろうけど。

飛び込んだり切ったり釣ったりせず、決められる。

1日3回の薬を飲まず、大好きなタバコ吸えば逝ける。

これは私には安堵だ

他所の人は知らないけど、私には安堵だ。


透析患者さんの苦しさ大変さ、支える家族さん大変さ苦しさ。それでも前を向き生きる事をがんばり楽しみ歩いてる方々には失礼な考えなんだろうけど


終わりを自分で決められるのは私には安堵だ